[レビュー]EDOX クロノオフショア1(10221-3- NIN)おしゃれな街ダイバーズウォッチ

EDOX 10221-3-NIN クロノオフショア1腕時計

EDOXとは

EDOXとは、1884年創業のスイスの時計ブランドです。名前の由来は古代ギリシャ語で「時間」を表すエドックスから来ています。また、ロゴマークは砂時計を表しています。今回レビューするモデルは「クロノオフショア1」というモデルでパワーボートレースの世界観を表現したタフなダイバーズウォッチです。防水性はなんと50気圧もあります。


■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

詳細画像

ベゼル部分にはハイセラミックベゼルが採用されており、サファイアと同等の硬度で傷に強いです。また非常に光沢があり高級感も申し分無しです。
ケース圧は14mmあり存在感抜群です。砂時計をイメージしたロゴがボタンにデザインされており、こだわりが感じられます。
ラバーストラップにはシリコンが配合されており耐久性に優れています。バックルにはペルラージュ装飾という金属の腐食を防止する加工がされており見た目もおしゃれです。

装着画像

ケースサイズが45mmあるので迫力満点です。しかし柔軟性のあるラバーストラップのおかげで着用感は良好です。

■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
     ■お名前.com

まとめ

防水性50気圧もある本格ダイバーウォッチですが普段の街使いにも違和感なく、おしゃれに着用できるラグジュアリースポーツウォッチです。ケースサイズと厚が大きいのですが、洗練されたデザインで無骨になりすぎず高級感を感じさせてくれます。特にスポーティーなコーディネートにはとてもマッチします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました